読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あしたをのぼって

少しズレてることでも意外にも君には響いていたりして

ストライクウィッチーズ 紹介

こんにちは

今回はストライクウィッチーズについて

f:id:kyassablue1:20170122210945j:image

このストライクウィッチーズというアニメ、ビジュアルにもある通り知らない人や初見の方からはパンツアニメだと揶揄され敬遠されがちです。しかし侮るなかれ、この作品は王道を征く正統派作品であり、少年ジャンプに載っていてもおかしくはないと僕は思います。それと彼女たちが履いているのはパンツではなくズボンです。もう一度言います。パンツではなくズボンです。その凝り固まった偏見をまずは捨ててください。

 

この作品の魅力はなんと言っても個性豊かなかわいいキャラたちです。頑固で行動力はあり巨乳好きな主人公の宮藤芳佳、トゲトゲしながらも周囲に振り回されどこか憎めないペリーヌ、クール強キャラから妹(みやふじ)大好きお姉ちゃんへとネタ化したバルクホルンサーニャの前だと思春期男子のようなヘタレになるエイラ。それぞれがどこか突っ込みどころのあるようなかわいさと面白さを持ったキャラクターが活躍するのが最大の魅力です。

 

さらには王道展開も見どころです。ウィッチたちの軍規違反なんて当たり前。仲間を守るため、自分のできることをする。自分の信じることを貫き通す。どんな敵でもどんな事態でも諦めない。そんな彼女たちが困難に立ち向かい困難を切り開いていく物語はまさに王道といえるでしょう。

 

キャラのかわいさや面白さ、強さを楽しみたい方。クセのない王道が観たいという方にはオススメのアニメです。きっと観終わる頃には好きなウィッチと出会い、彼女への愛に満ち溢れていることでしょう。僕はトゥルーデが大好きです。

f:id:kyassablue1:20170123093900j:image

今回はここまで。

こんな感じでオススメのアニメ紹介もできたら良いなと思ってます。

ではでは〜